FAQ よくあるご質問

マイホーム探しは、複数の不動産会社に依頼した方がよいですか?
各不動産会社は「レインズ」というシステムに不動産情報を登録し、共有しています。したがって窓口を複数にする必要性は、それほどないといえるでしょう。窓口を複数にすると、それぞれの会社から連絡が入り、わずらわしさを感じる可能性もあります。希望をしっかりと汲み取ってくれる営業担当にまかせるのが、よい物件と出会うための近道ではないでしょうか。
購入するために必要な諸経費は、どんなものがありますか?
おもに仲介手数料や、登記に必要な登録免許税・火災保険料などです。借入をされる方は、ローン事務手数料なども必要でしょう。手数料の目安としては、7~10%程度といわれています。ご購入の際にかかる諸費用の種類については、別途お問い合わせください。
貸すか売るか迷っています。どちらの方がよいですか?
「将来ご自身で住む可能性があるか」「将来的にも賃貸ニーズのある立地か」などによって選択肢が変わるため、個別相談をおすすめいたします。
不動産査定は無料ですか?
はい、無料です。査定にともない、簡易査定と訪問査定を選んでいただけます。どちらも無料なので、安心してご相談ください。

CONTACT
お問い合わせ

株式会社ネクストパートナーズについての
ご意見・ご要望などは
メールもしくはお電話にて、
お気軽にご連絡ください。